My箸&箸ぶくろ

西興部にお越しの際は、My 箸づくりに参加しませんか。木を削り自分専用のオリジナルの箸や、友人に箸をプレゼントしませんか?My箸作りは、森の美術館コム(木夢)に勤めている金田 結(ゆい)さんに問い合わせ(℡0158-87-2600)をしてください。俗に言うワンコイン500円で世の中に自分ならではの箸ができますよ。そこで、森のガーデンでは、手作りの箸袋(300円)をつくりオリジナルの箸と一緒に西興部の思い出を包んでもらえばとはじめました。



1膳500円です。。。



1枚300円です。



こんな感じで、使ってください。。。



箸袋の柄は、色々ありますのでお気に入りを購入してください。



箸は日本独自の文化です。