いよいよ客土開始 だが じぇじぇじぇ

準備万全で客土開始となるはずが、雨。今年の天気は晴れの日が続きませんね。とりあえづ、ガーデンの半面に客土を終えました。



客土には、表土をはがし5年くらい堆積した物を使います。生き生きとした花が育ち、色鮮やかな花々になればいいな



土入れ作業では、最初はなんだかんだと話声が聞こえていたけど、午後からは言葉すくなとなりました。ご苦労様。。。女性はタフでした。。。。。



区画のとおり、土入れ。。




樹木の植え込み、小さくても機械。ミニユンボ活躍しました。



延々と作業進み、気がついてみれば、午後6時45分。一日目作業終了。。二日目は雨で作業を断念。。。しきり直しです。。。。
追伸、今回、暗渠工事をして頂いた業者の方々、ご苦労様でした。。。 客土に提供して頂いた業者の方にも、感謝しております。