森ガーの近況です

7月もあっという間に過ぎさり、北海道の短い夏もいよいよ、花々が咲き乱れる季節を迎えました.
ホテル裏のガーデンも3年目を過ぎ、植樹した花木では、土地とあわない物は枯れ、根付いた物は、力強く仲間を増やしております。
今年は、蝶蝶の姿をほとんど見ません。花々に蝶蝶が飛び交っているのが、自然で良いのですが残念です。


周りのラベンダーが、花壇を引き立ててくれてます。



水はけの悪い畑に土をもって、あらゆる種をまいてみました。
さ〜冬になる前に咲いてくれるでしょうか?



ロシアのひまわり



百日草とひまわりのコラボ楽しみ。



こぼれ種で増えています。タチアオイの仲間?



村民の方から提供していただいた、ナナカマド:シャクヤク:千島さくら、つつじ等々。
さー何処に植えようかな??



村民からいただいたペチュニアの苗が花咲きました。